長い時間をかけて計画と準備が進められてきた「楽器堂 Presents 大橋隆志 楽器&機材 チャリティー&オークション」がいよいよスタートです。出品される楽器・機材は約60品目に及び、アマチュアの頃に使っていたギターや、聖飢魔IIのレコーディングなどで使ったギターや機材、CATS IN BOOTS時代アメリカで買い集めたヴィンテージ・マーシャルなどなど、全てが大橋隆志 a.k.a. JAIL大橋が愛用してきた楽器たちです。出品される楽器・機材は全て、楽器堂技術スタッフによるチェック・修繕・調整が施されています。楽器堂Web Shopやオークションサイトを利用しながら何回かに分けて出品されていく予定で、それぞれの出品商品には写真入りの認定証が発行されます。出品の際には、本人が実演しながらそれぞれにまつわるエピソードなども紹介する動画(2019年収録)も公開されていきますので、そちらもお楽しみに。また、出品商品の収益の一部は、チャリティーとして楽器振興のNGOに寄付をさせていただきます。
出品商品等の詳細は特設サイトにて発表になりますので、今後の定期的なチェックをお願いいたします。
https://www.gakkido-online.jp/page/27
「長年それぞれ楽器の固有のキャラやサウンドを求めて追求しているうちに、ものすごい数のギターや機材が集まりました。そして自分のキャリアの中で、もう使わなくなってしまったものもたくさん所有している状況ができていました。これらの楽器はまだまだバリバリの現役だし、音もいい。ただ、倉庫に眠らせておいてはもう存在しないも同じで、それではとても申し訳ない。僕の元にあったんではもう活躍する機会が巡ってこない楽器たちが、なんとかまた輝けるようにできないかと思い、手放す決心をしました。一つ一つを紹介しながら動画に収める時には久しぶりにそれぞれの楽器に触れて、出てきた音には感慨深いものがありました。どれも素晴らしかった。まだまだ輝くことのできるこの素晴らしい楽器たち、新しいオーナーの元で愛されずっと輝いていてほしい。そんな機会になってくれたらと願っています。よろしくお願いいたします。TAKASHI O’HASHI a.k.a. JAIL O’HASHI」